プロフィール

ルキ(Lukih)

Author:ルキ(Lukih)
診断書貰って見たら「傷病名:統合失調症」だった…もう、7年も通院してます。人生終った…と思うこともありますがなんとか生活を立て直したいんです。


最新記事


カテゴリ


タグクラウド



最新コメント


月別アーカイブ


職場のいじめ

ベテランパートの一人に、いじめられている。

仕事を覚えるために、やたらメモしていて一月たってようやく確信した。


責任者不在のときにかぎって、理不尽に怒鳴られたり、無視されたり、仕事を押し付けられたりしている。


ヒステリックに怒鳴られるのが特にいやだ。



職場のリーダーに三回相談し、一度はリーダーから注意したらしいが、変わらない。

次を探すにしても、黙って辞めるのは嫌だな、と思ったのでリーダー(この人はパートなのであまり権限がない)から正社員である次長に報告してもらうことにした。


今のところ、次長から直接話を聴かれたりはしていない。

そのうちあるんだと思うけれども。

( ´Д`)=3

どこにでも意地悪な人はいるけど、この会社は非正規ばかりで目が行き届かない。

ストッパーいない、フォロワーもいない、同じ日に入ったパートもいじめられてもう来なくなった。



今後の展開次第で決めようと思う。

疲れた。

休みは休むだけで、気持ちも暗い。



コンサータで切り替えられるってこともないのだった。

がっかり。

↑魔法の薬じゃないんだし、期待しすぎ。



※追記 市役所に診断書の件確認したよ、一安心。がんばります。
スポンサーサイト

コメント

職場…

今晩は、お仕事ご苦労さまです。
小生は仕事をしなくなって、もう何年も経ちました。
生活保護なので、生活しては行けるし、障害者枠で働いたりもしたのですが、病気の悪化が原因で辞めてしまいました。
嫌なことから逃げてきて、気が付くと自由ではありますが、これから先どーなるんだろー…ずっと一人かなあと不安を感じています。
2017-08-06 00:48 sabu #- URL [ 編集 ]

sabuさま

コメントありがとうございます!

また、お返事遅くなってしまいすみません。


sabuさん、嫌なことを避けるのは生きるために当然のことなんじゃないかと私は思いますよ。

まして、努力の末、病気が悪化していまの暮らしだというならなおのこと、ゆっくりのんびりなさってください。


一人で過ごす時間が長いと不安になりますよね。

体調が良い時だけちょっと顔を出す場があればいいですけど、大都会でもないかぎりなかなか難しいですね。


公的な相談窓口を頼るのもひとつの手なのかな、と思います。

人に話すことで少し楽になるかもしれないし……でも、難しいんですよね、話すことでぐったりしちゃう場合もありますもんね。

あまり良い案が浮かばず、すみません。


お身体大事に、ゆっくりお過ごしください。
2017-08-17 16:15 ルキ(Lukih) #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://sickolukih.blog.fc2.com/tb.php/157-002ed255

 | ホーム |