プロフィール

ルキ(Lukih)

Author:ルキ(Lukih)
診断書貰って見たら「傷病名:統合失調症」だった…もう、7年も通院してます。人生終った…と思うこともありますがなんとか生活を立て直したいんです。


最新記事


カテゴリ


タグクラウド



最新コメント


月別アーカイブ


2017年7月の通院

コンサータは毎日飲んで良いと言われた。

私は効かなくなるのが怖い。

医師は

「じゃあ、増量しておく?」

って。


ひとまず断った。

シャキシャキ動けるし、思考が一箇所に固定しないのはいいけど、身体も脳みそも薬が効いている間は大忙しだ。

で、切れるとトイレも億劫なほど疲れる。




文章が散らかってるけど、追加。

障害基礎年金のための診断書を貰った。

6500円ほどかかった。


内容は去年と同じ、と言われたのでそのまま市役所に提出したあと、コピーを見て症状と医師の所見欄が矛盾しているのに気づいた。

病院に問い合わせると「秘書が間違えて書いてしまった。訂正したものを市役所に出した」

という返事。


が、訂正したもののコピーは送られてこない。


本当に訂正してもらえたのか不安だ。

あとで市役所に電話してみよ……。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://sickolukih.blog.fc2.com/tb.php/156-92eb54fa

 | ホーム |