プロフィール

ルキ(Lukih)

Author:ルキ(Lukih)
診断書貰って見たら「傷病名:統合失調症」だった…もう、7年も通院してます。人生終った…と思うこともありますがなんとか生活を立て直したいんです。


最新記事


カテゴリ


タグクラウド



最新コメント


月別アーカイブ


人間は怖いけど接客業は嫌いじゃない

矛盾してるタイトルだけど、しみじみそう思った。


「役に立ってる実感」が好きなんだ。


あと、今までこれしかしたことないので慣れた仕事がいい、というのもある。



昼休憩なし短時間なのもいい。


おかしなお客も、理不尽で意地悪なベテランパート相手も、数時間なら我慢できる。


そうそう、意地悪パート、どこにでもいるけど、新しい職場にも濃いのがいたよ。


新人や嫌いなひとを傍からみて分かるように無視したり、事実確認せずにいきなり怒鳴ったりする意地悪パートこそ治療してほしいよ。

幸せホルモン足りてないんじゃないの?

今後は脳内で麻酔銃構えることにした。



新人はいびられてすぐ辞めちゃうんだって。


そんなわけでいつでもパートアルバイト募集中。



モラハラ放置する会社なら、私も仕事覚えて体力に自信ついたら次考える。


社会復帰トレーニングのつもりが、人間関係ライザップだったというオチ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村


社会復帰ランキング

コメント

ルキさん、強いなぁ。採用おめでとう。無理せず、ぼちぼちと頑張って。応援しています。
2017-07-06 17:07 ちろりん #- URL [ 編集 ]

ちろりんさま

お返事遅れてしまってすみません

強くなりたいです、今はまだアレですけども……


運良く採用されたので、いじめられても仕事覚えるまで地道に頑張ります。


応援ありがとうございます!

\(^o^)/うれしい\(^o^)/
2017-07-20 07:06 ルキ(Lukih) #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://sickolukih.blog.fc2.com/tb.php/155-ec577b36

 | ホーム |