プロフィール

ルキ(Lukih)

Author:ルキ(Lukih)
診断書貰って見たら「傷病名:統合失調症」だった…もう、7年も通院してます。人生終った…と思うこともありますがなんとか生活を立て直したいんです。


最新記事


カテゴリ


タグクラウド



最新コメント


月別アーカイブ


膝悪化

昨日は労災で手術した膝の通院日。

仕事始めて、無理しすぎたのかひどく腫れてしまい

「もっと筋力ついてから仕事すればよかったのに」

と、リハビリの理学療法士さんに言われて凹む。


だって、もう半年以上無職なんだもん、筋力もだけど社会性も大事じゃない??


そして、診察でも、

「もうちょっと休業してからのほうがよかったかもね…膝のためにはその仕事、止めたほうがいいけど…どうする?」

と訊かれて萎萎になった。


休業補償給付は一度でも働き始めたら終わってしまう。

前回の診察では、立ち仕事数時間週3日程度ならいいと言われたし、そりゃパート探しだってしますよ。



それにね

リハビリだの日々の運動と、立ち仕事とはいえ「仕事の筋肉」は違うじゃないのさ


どうしろと。



このまま続ける意思を伝えると、痛み止めと湿布の処方箋を出してもらえた。



が。

院外処方なので、薬局で「労災書類がないと出せない」とはねられて諦め。

前の会社は、労災書類にハンコを押したがらず、交渉も大変だったし今更また頼むのも嫌だし、薬局でボルタレン買って帰宅したよ。



休みの日は膝を使わない(筋トレ以外)

腫れたらひたすら冷やす

仕事中も意識して膝を庇う。



これで慣れるまでなんとか頑張っていきたい。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村


社会復帰ランキング

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://sickolukih.blog.fc2.com/tb.php/154-3b041730

 | ホーム |