プロフィール

ルキ(Lukih)

Author:ルキ(Lukih)
診断書貰って見たら「傷病名:統合失調症」だった…もう、7年も通院してます。人生終った…と思うこともありますがなんとか生活を立て直したいんです。


最新記事


カテゴリ


タグクラウド



最新コメント


月別アーカイブ


ADHD疑惑

タイトル通り、医師からそうかもね、と言われた。


急に薬を替えるのは良くないので、数ヶ月様子を見て、診断確定したらコンサータという薬を試すそうだ。


効く人にはすごい効くんだって。


どうしてADHD?

私は忘れ物ないし、同じミスは連発しない。



しかし、ミスと忘れ物を防ぐためなら寝ないで準備するし、遅刻なんかしたら1日憂鬱、という「こだわりすぎ」がどうも引っかかると医者は言うのだ。


それにアルコール依存も。



アルコール依存症の人の集まりに参加を奨められ、曖昧に濁して帰宅。


こんな田舎じゃ、匿名で参加(それが基本らしい)したって程なく身バレするだろうし、かといって遠くの会合に行くのは気が進まないし……


依存してるっけな、そんなに?

たいしたことないと思うんだけどな、飲んでる時はずううううっと飲んでるけど。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://sickolukih.blog.fc2.com/tb.php/147-84c4b0e3

 | ホーム |