プロフィール

ルキ(Lukih)

Author:ルキ(Lukih)
診断書貰って見たら「傷病名:統合失調症」だった…もう、7年も通院してます。人生終った…と思うこともありますがなんとか生活を立て直したいんです。


最新記事


カテゴリ


タグクラウド



最新コメント


月別アーカイブ


大腸ポリープ切除

去年、お尻から大出血して内視鏡検査を受けたとき、見つかったポリープ。

今年は取ってしまったよ。


新たに一個増えてたので2つ取った。


腸は第二の脳というし、お腹をケアしたら少しは精神的にも落ち着くのかなと期待して。


検査前からしばらく禁酒なのも良いと思う。

飲みたい気持ちは今のところない。



スギ花粉の時期も終わって、日に当たる時間が増えたこともあるけど、ちょっと安定してる。


一人暮らしだと「健康のためのアクション」が起こしにくい。

寝込む→起きる→家の中でジワジワ準備→天気など環境が整うのを待つ→行動

なので。



準備中に寝込むことになったりして、すごく焦って落ち込んで苦しくても独り。


そういうものだと慣れるのもまた、闘病のうちなんだと思う。




ポリープ切除は日帰り手術。

特に痛みもなく終わったけど、一日がかりでどっと疲れた。


直腸からの出血は塗り薬で様子見。

石鹸で洗いすぎも禁止という。


再来週、切除したポリープの病理検査の結果を聞きに行く。


二万数千円が飛んでいったけど、犬の寿命まではがんばると決めたのでくよくよしないんだ。



そして更にその犬の健診とワクチンで二万近く消えたけど、それもそのうち働いて取り返せばいいや。



文章がブツ切れだけど、近況だけ残しておきたくて更新しました。


悶々と考えるとまた落ち込みそうなので、たぶんしばらくこんな感じかもしれません。



どんどんバカになっていくなあ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://sickolukih.blog.fc2.com/tb.php/145-c93511a2

 | ホーム |