プロフィール

ルキ(Lukih)

Author:ルキ(Lukih)
診断書貰って見たら「傷病名:統合失調症」だった…もう、7年も通院してます。人生終った…と思うこともありますがなんとか生活を立て直したいんです。


最新記事


カテゴリ


タグクラウド



最新コメント


月別アーカイブ


2017年 4月の通院

予約を取っているのに、なかなか順番が来ず、待合室の廊下で具合が悪くなってしまった。


「すぐに帰りたいので、いつもどおりのお薬お願いします」

で終了。



思えば、もう抗アレルギー薬は要らなかったかも……。



薬局も、処方箋だけ出して後日取りに行くと伝え帰宅。




手足は冷たく、顔真っ青。

脳貧血だったのかな。




早めに寝て、早朝、地震の夢で飛び起きた。
確かに揺れたような気がして、ネットニュースをみたけど何もなかった。


また少しウトウトして、今度は巨大な建物が崩れ落ちる夢を見た。



ああ、イヤな感じ。



たまたまだけど、そのあとニュース見たら北朝鮮ミサイル失敗だって。


ぞっとしたよ。


地下鉄まで止まったんだって。




寝ても覚めても休まらないね。




あのうっかり国、成功しても着弾点ズレて東京じゃない我が家が崩れ落ちたりするんだろうな……。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーサイト

コメント

おっはよー

落ち込みの沼、ありますよーん。負のループに入り込むとやってもーた!となりまする。

抜け出したいもんだね。

ルキさんのブログ読ませてもらって、私と同じだーとおもったよ。人って自分の辛さはよくわかるけど、相手は辛さは理解できないよーです。
みんな自分のことばっかりなんだなーと思うっちゃ。

電話もらっても、自分のことばかり話すのでわたくし、しんどくなって、次から電話を無視したら、マーケットで会って睨まれた。
そうじゃないんなだよ、しんどいだけなんだよって言いたかったけど、しゃあないわって、あきらめた。

きょうの関西は、いい天気です。また花買ってきて植えようかな。

2017-04-30 10:38 ちろりん #- URL [ 編集 ]

予約していても、精神科はかなり待たされることが多いですよね。
2017-05-01 14:54 ino #- URL [ 編集 ]

ちろりんさま

おはようございます!

返信遅くなってスミマセン!


ちろりんさんにも経験ありますか。

「お互い様」が成立しない相手とはうまくいかなくても仕方ない…

マーケットで会って睨むって、ちょっと病的な感じがする←病人に言われたくなかろうけどもw

ご縁がなかったってことでサラッとしたらいいのに。




ちろりんさん、今頃花に囲まれてるのでしょうか?

園芸は無心になれていいけど、暑くなると水やりが大変ですよね。
2017-05-10 08:43 ルキ(Lukih) #- URL [ 編集 ]

ino さま

コメントありがとうございます

お返事遅れてすみません。

精神科って他の科と違って全体にどんよりというか、雰囲気が独特ですよね。


待ち時間も確かに長いし、気を張るし、疲れますよね。

お互い無理せずがんばりましょう。
2017-05-10 08:50 ルキ(Lukih) #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://sickolukih.blog.fc2.com/tb.php/143-245bf27a

 | ホーム |