プロフィール

ルキ(Lukih)

Author:ルキ(Lukih)
診断書貰って見たら「傷病名:統合失調症」だった…もう、7年も通院してます。人生終った…と思うこともありますがなんとか生活を立て直したいんです。


最新記事


カテゴリ


タグクラウド



最新コメント


月別アーカイブ


寝不足禁物

もうダメ……ってなって、昨日いちにちはコンコンと眠り続けた。


安定剤の作用なのか、口が乾いては目覚めて水を飲み、眠る。


ただその繰り返し。


今日、目が覚めたら少し落ち着いてた。



疲れたら、ちょっとだけでも寝よう。

異常な食欲とかお酒が欲しくなるのは、疲れてるからなんだから。




予約していた整形外科の通院をキャンセルした朝の時点では、責任取って死にます、ぐらいの落ち込みかただった。


今は「病院のキャンセルなんか皆しているし、無理してでかけて事故ったらどうするつもりだったの」と思う。



悪夢ばかりみたけど、それでも眠るべきだ。

急ぐな。

どうしてもやらなきゃいけないことなんか、少ない。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村


社会復帰ランキング

スポンサーサイト

コメント

おちこみ

おちこみ。。。  その気分おんなじだー。おちこむとそっから抜け出すの大変でとくに私の場合。

少し体調良くなると、いかんいかん、明るいこと考えようと思えるんだけどね。なかなか心の傷を取り除くのは、難しいです。

でも花が沢山咲くのはいいよね。わたしもプランターにあれこれ花を植えて、アッ咲いた、とか枯れちゃったとか、一人で騒いでいます。ルキさんは花育てるのうまいね。これも才能だと思う。私は下手です。

それから私も犬飼ってるよ。ちっこいマルチーズだけどね。あまりご飯食べなくて、すぐ体重が減るよ。2.6キロしかない体重が2月からほとんど食べなくなって2,4キロになってしまった。病院いったけど、どこも悪くなくて、結局気分の問題だって言われた。頼むからご飯ちゃんと食べて長生きしてくれーと思っています。

では。今から洗濯でもしようかな。
2017-04-19 09:46 ちろりん #- URL [ 編集 ]

ちろりんさま

コメントありがとうございます。

ちろりんさまもワンちゃんと暮らしているんですね(^o^)

フワッフワの毛でカモフラージュされているけど、そんなに小柄なんですねえ……鼻ぺちゃで目がくりくりしてホント可愛いですよね、マルチーズ。

食が細いとは、ちょっと心配ですね。

うちのは飼い主同様太りやすくw、見た目よりズシッと重いです。

マルチーちゃん、お腹すかないんですかね、謎ですね……



花は昔は何もかも枯らす、多肉さえ腐らせる暗黒の親指だったんですよ。

何故かこのごろは咲くようになりました。


特別勉強してるわけでも、いい肥料や苗を使うわけでもないのでホントに謎です。




落ち込む→寝込む→起きる→ちょっと動く

この暮らしに、自分で呆れてますけど「病気」と言われたらそうなのか、病気か……とぼんやり納得しています。



ちろりんさまも、落ち込みの沼、ありますか……

私はいつも、体力が合った頃を基準に動いてしまい失敗してます。

お互い、上手にコントロールできるようになりたいですね。

2017-04-24 13:29 ルキ(Lukih) #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://sickolukih.blog.fc2.com/tb.php/140-3bc9d680

 | ホーム |