プロフィール

ルキ(Lukih)

Author:ルキ(Lukih)
診断書貰って見たら「傷病名:統合失調症」だった…もう、7年も通院してます。人生終った…と思うこともありますがなんとか生活を立て直したいんです。


最新記事


カテゴリ


タグクラウド



最新コメント


月別アーカイブ


2017年 3月後半の通院

今更なんだけど、記録のために。


レキソタン1日4錠(2mg×4)がデパス1日3錠(1mg×3)に変更。



酒に依存しがちな生活に変化があればいいな、ということらしい。


が、いまのところご飯食べないで安酒を煽るか、真夜中に突然ご飯炊いてガッツリ食べるか。


変わっていない。



不安や焦燥感に対して、薬があまり役立ってない。

いっときはぼんやりして、悪いことを考えないようにできるけど、無理したあとや眠れない夜はまったく効果がない。



味わってもない、楽しくもない、なのに酔ってグルグル回って倒れるように眠る。

おかずもなし、ろくに噛みもせず、キッチンで立ったまま黙々と食べて、満腹でやっと安心して眠る。





病的だし、もったいないことをしている。


安定剤も抗うつ剤も服用しててコレ。


ほつれて固まった糸のようで、途方に暮れる。



弱すぎる、もっと自分に厳しく、とか、あるいはもうお前死んじゃえよ、って言葉が私を育てた人たちからなら当然飛んでくるだろう。

自分自身、そう思ってるんだから世話ないわ。




一ヶ月、デパスと軽い運動と求職活動と花壇の世話で様子見。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村



統合失調症ランキング

レキソタン デパス

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://sickolukih.blog.fc2.com/tb.php/139-fad02ebe

 | ホーム |