プロフィール

ルキ(Lukih)

Author:ルキ(Lukih)
診断書貰って見たら「傷病名:統合失調症」だった…もう、7年も通院してます。人生終った…と思うこともありますがなんとか生活を立て直したいんです。


最新記事


カテゴリ


タグクラウド



最新コメント


月別アーカイブ


ハロー、日雇い。

なんとなく、流れで日雇いバイトしています。

中国人が経営する店で、忙しいときにバイトしています。

もちろん、作業所の職員には報告済み。



しかし……


シフトがいい加減過ぎる。

急に呼びだされたと思ったら、約束の日に行って「今日は要らない」と言われたり。



...いいのかよそんなの。

せめて1時間分ぐらい払ってくれよ!!!


ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!



このバイトについては色々あるのでまた今度詳しく。

しかし、今日はムカついたわああああ。


だってさ、来いっていっておいて適当すぎでしょ。

バイト代も貰えるのか怪しくなってきたよーーー!!



妹曰く

「働けると分かっただけよかったと思え」

だって。

……確かに。


悪いことばかり考えちゃいけないよね。


でもさああ。

シフト入る前って、安定剤飲んだり結構調整してるんだよ?

病気だからって甘えるなってことかもしれないけどさ。


今夜は疲れたな。

そんなもんさね。


カシオとエビスのエロトーク

昨日は作業所とっても不快だったよ。

エビス(新人。中年で美少女アニメと特撮が得意)とカシオは混ぜるな危険。

二人でオ○ニーの話とか、ゲイなど性的少数者への悪口をでっかい声で延々と話してた。

……仕事中だよ!!!!(#^ω^)ビキビキ


女性は私一人だし、オバサンだし気にしなかったんだろう。

でもすごくすごくすごく 気 持 ち 悪 い で す !

ついでに、ゲイもビアンもバイセクもこの場に居るかもしれないのに、よく悪口言えるよな。

「気持ち悪い」とか、あんたらのほうがよっぽど気持ち悪いっての。



監視役のぐーぐるくんは相変わらずダルそうにネットして椅子にふんぞり返って何も注意しない。

女性職員も不在。


全く困ったものだ……。

カシオとエビスの○りネタなんて、心底知りたくないよ。


オエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!



普通の仕事より消耗する気がするんだけど、どうだろうか。



統合失調症 ブログランキングへ

慣れろ、精神。唸れ筋肉。

しばらくご無沙汰でした。


心配のコメントまでもらっちゃって大恐縮でございます。(ノ∀`)タハー



事業所の個性的なメンバーへの対応に疲れ、たまたま頼まれた数時間の肉体労働で腰をやられ、休日は半死。

でも淡々と日々こなしています。

今日は作業後、就労支援事業所の職員面接で私がココに至る経緯を話してきた。

生まれた場所、今まで住んできた土地、学歴職歴家族歴。

もちろんの自殺についても。


重たい話なので、感情を交えずに話したつもりだったけど、すこし声が震えた。

職員は書類に書き込みながら、涙をこぼしていた。


この話をすると、どうしてもぐったりしてしまう。

帰ったら、を遠くの広い公園に連れて行こうと思っていたのに「今日はごめんね」と数時間横たわってぼうっと過ごした。



起き上がると、は撫でてくれ、とねだる。

うっとりしてオナラが出るまでマッサージしたよ。

もなんとなくわかっている。

明日は病院から帰ったら思い切り冒険さんぽさせたい。



自分に、大丈大丈と言い聞かせる。

今までだって生きてこられたんだし、どうにでもなる。

というか、どうにでもなれ、だ。


悲しいことは思い出すな。

よしよし、ちょっと休んだら元通り。



……そんな近況。




の自殺については、カテゴリ「自死遺族」から、もしくはここ→夫の死について 「予兆」からまとめて読めます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症 ブログランキングへ



 | ホーム |