プロフィール

ルキ(Lukih)

Author:ルキ(Lukih)
診断書貰って見たら「傷病名:統合失調症」だった…もう、7年も通院してます。人生終った…と思うこともありますがなんとか生活を立て直したいんです。


最新記事


カテゴリ


タグクラウド



最新コメント


月別アーカイブ


謎の下血

数年前から、特になんの予兆もなく、硬い便で肛門が切れたわけでもなく、腹痛→トイレ急行→蛇口を捻ったように鮮血ジャー!! ってことが年に7回から10回あった。

近所の内科で診てもらったけど、腸カメラがS状結腸で止まり、グリグリされていて痛くて具合が悪くなって終わった。

バリウムの検査でも血液も異状なし、直腸付近からの出血でしょう、と言われ、まあ、しょうがないな、と思ってた。

でも今回はうっかり屁もできない危うさ、腹の痛み、そして貧血でさすがに不安になり、前回とは別の、肛門科もある病院に行ってみた。

行くまでに倒れるかと思った。胃もムカムカするし、手足は冷たくなってくるし。

で、診察。

雑な感じで尻を診られ、直腸腫れてるし、痔の気もあるね、とりあえず薬出しとくから様子見で! ……だそうだ。

2日過ぎても腹痛、鮮血、だるさ、発熱、ぼんやりとした吐き気変わらず。

たぶん数日で治まるんだとは思う。

もう繰り返したくないので、もっとお腹に優しい生活を心がけたい。

みなさんもお腹お大事になさってください。寝床から報告でした。


先生がやせ衰えている

先週通院でした。

こないだ出勤直後に倒れた担当医は、やせ衰えて小さくなってたよ。

……まだ五十になるかどうか、という男の人なのにおじいちゃんみたいになってて、ショックだった。

テンションも低く、レクサプロは20まで増量できるから、やってみる気になったら言ってね、って感じでサラッと終わった。

前までは、レクサプロ20意味ないから減薬! って言ってたのに、なんでだろう。

まあ、抗精神薬が合わないので他に提案しようもないのだろうけど。

行き帰り、自分で運転できるので通うのは楽にはなった。

けど、運転は結構緊張して疲れるね、慣れたいな、早く。

逃げてきたけど

家にいて耳栓しててもよかったかも。

失敗……。

 

犬にとっては、預けられてたほうかわよかったのかな。

うーん。

工事休み

昨日今日は工事休みなので、やっと少し眠れました。

コメントや拍手、励まされました。ホントにありがとうございます。

どうしても我慢ならないときは、犬連れて近所の民宿に避難しようかなと。

入院は手続きもお金も大変なので、プチ逃避にしておきます。

寝込むほど弱る前に今度は対処。

皆様のおかげで前向きになれました。ありがとうございます。

寝込み中

ベッドから中継です。

工事の騒音が辛く、年末まで終わらないらしいので途方に暮れてます。

耳栓したり、なるべく外に出たりしてたんだけど、もう今日は完全にダウン。

大きい音をずっと聞いてると、何故かどんどん弱っていくんだよね。わりと好きだった映画館も行けなくなった。

今朝は這うように犬の世話して、掃除も途中で寝床に潜り込んで。

どうしてこんなに、ダルくて気持ち悪いんだろ。

無理がきかないんだろう。

悪いことばかり考えてしまう。どうしたらいいんだっけ。

とにかく、考えるのを止める。お湯を飲む。

頭痛いので、頭痛薬も飲む。

世間の楽しそうな様子を見ない。TV厳禁。

動けるのを待つ。

ほんとは誰かの声が聞きたい。でも休日の楽しい時間に水差すのは嫌だ。

こんなんで、生きてて大丈夫なのか。壁の向こうでは若い職人さんが元気に働いてるのに。

運転の道険し……

昨日は夜間運転と高速練習兼ねて、朝四時から茅ヶ崎に行ってきた。

行きは下道、帰りは高速。

海が見たかったのに、海にたどり着いたらシート倒して寝ちゃったよ。

帰ってからまた横たわる。


なんでこんなに疲れるんだろう。健康に留意しながら生活してるのに。

この疲労感って、風邪のひきはじめに似てるんだよね。ゾワゾワして、変に暑くなるか寒くなるかで。自律神経がイカれてるんだろう。




腐らず、少しずつ慣れないといけない。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症 ブログランキングへ

 | ホーム |