プロフィール

ルキ(Lukih)

Author:ルキ(Lukih)
診断書貰って見たら「傷病名:統合失調症」だった…もう、7年も通院してます。人生終った…と思うこともありますがなんとか生活を立て直したいんです。


最新記事


カテゴリ


タグクラウド



最新コメント


月別アーカイブ


月末で退社

一般でも(痛くなければ)就労できることがわかっただけでも、収穫としよう。


会社には悪いけどさ。

痛くなければ、時給も時間もちょうどよかったんだけどな……



フェルビナクとかインドメタシンの湿布って、副作用すごいね、私の膝真っ赤に腫れてるし、胃腸もおかしくて下痢で切れ痔にもなっちゃった。

飲み薬のロキソニンも、胃薬と併用したって飲み続けたらダメだね。

お腹痛い(というか肛門が痛い)ー!



そんなわけで休みは次の勤務に備えるため消費されています。


次は事務、といいつつも車で30分以内だと募集全くないし、家で内職しながら隠棲するしかないのかも。

人付き合いがなければお金も使わないし、幸い欲しいものもないし。


コツコツやるしかないんだろうな……
スポンサーサイト

労災休業明け 悪化

とうとう、整形外科の医師から今の仕事を辞めるよう言われた。


悪化しているので、立ちっぱなしだけの仕事もだめだという。


事務未経験だし、事務って人気だからなかなか受からないし、今のパート辞めてどうなっちゃうんだ?!


……しばらく悶々として、労働基準監督署の労災担当に電話してみた。

事情を説明すると、

「様式8号書類ダウンロードして、医師の証明もらって送ってくれたらまた休業補償給付出ます」


とのこと。


……困窮の心配はひとまずなくなった。

整形外科にも電話して、記入してもらえると返事をもらい、脱力でヘナヘナしつつ更新しています。




犬の寿命までは生きると決めているので、そこまでなんとかがんばれたら。


その後は……



正直に言うとさっさと消えたい。

誰にも会いたくないし(でも仕事の接客はできるんだよ、謎)、社会的に消えたい。



妹も、子供が(特に娘が)思春期越えたら私より娘を頼りにするんだろうし、親はもう会ってないし、友達も少ないので、徐々にこの世からフェードアウトだ。


ほんと、生まれてこなきゃ良かった! ハハッ!

人間なのに人間が怖いなんて、もう人間やめるしかないじゃんねえ。


死後の処分費用だけ死守しよ。

遺族がやるにせよ、自治体がやるにせよ、タダだと申し訳ないからさ。


ひとまず、退職まで痛み止めガンガン使ってがんばろ……


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村

生きてるだけでいっぱいいっぱい

ご無沙汰しています。

お盆終わりましたね。

夫の霊が存在したとして、気まずい思いで帰ってくるんだったらカワイソウ、なので花と酒と好物を座卓にざっくり置いといて

「適当に寛いでって」

って感じにしておいたよ。




お盆期間はパートも忙しかったし、そんなにしんみりせずに済んだよ。

意地悪なベテランパートさんの問題は、相談もしてあるし、しばらく様子見。

相変わらず、責任者不在時になると現れて何をするにもダメ出しされてるけど。


「みんな最初は色々言われたんだよ、そのうち言われなくなるよ」

と声をかけてくれる同僚がいたのが救い。


ずーっと言われてるパート先輩もいるけど、いい方に考えよう。


とにかく三ヶ月は頑張る。

そのころ、契約更新があるから条件のいいパート募集があったら転職も視野に入れてみるよ。


仕事そのものは、そんなに辛くない。

病気と怪我の痛みのせいで、疲労はすごいけどね。


休日は家のことやって、ひたすら休んでる。



ただただ生きてるだけですよ。


コレがしたい、アレがほしいというのがない。

漠然と、犬が死んだあとを想像してどんよりしたり。




定年までの年数を数えてる。

65歳になるころには、定年なんてなくなってるかもしれないし!

うーん、それはそれで辛そう……

いや、がんばるよ。とにかくがんばる。

職場のいじめ

ベテランパートの一人に、いじめられている。

仕事を覚えるために、やたらメモしていて一月たってようやく確信した。


責任者不在のときにかぎって、理不尽に怒鳴られたり、無視されたり、仕事を押し付けられたりしている。


ヒステリックに怒鳴られるのが特にいやだ。



職場のリーダーに三回相談し、一度はリーダーから注意したらしいが、変わらない。

次を探すにしても、黙って辞めるのは嫌だな、と思ったのでリーダー(この人はパートなのであまり権限がない)から正社員である次長に報告してもらうことにした。


今のところ、次長から直接話を聴かれたりはしていない。

そのうちあるんだと思うけれども。

( ´Д`)=3

どこにでも意地悪な人はいるけど、この会社は非正規ばかりで目が行き届かない。

ストッパーいない、フォロワーもいない、同じ日に入ったパートもいじめられてもう来なくなった。



今後の展開次第で決めようと思う。

疲れた。

休みは休むだけで、気持ちも暗い。



コンサータで切り替えられるってこともないのだった。

がっかり。

↑魔法の薬じゃないんだし、期待しすぎ。



※追記 市役所に診断書の件確認したよ、一安心。がんばります。

人間は怖いけど接客業は嫌いじゃない

矛盾してるタイトルだけど、しみじみそう思った。


「役に立ってる実感」が好きなんだ。


あと、今までこれしかしたことないので慣れた仕事がいい、というのもある。



昼休憩なし短時間なのもいい。


おかしなお客も、理不尽で意地悪なベテランパート相手も、数時間なら我慢できる。


そうそう、意地悪パート、どこにでもいるけど、新しい職場にも濃いのがいたよ。


新人や嫌いなひとを傍からみて分かるように無視したり、事実確認せずにいきなり怒鳴ったりする意地悪パートこそ治療してほしいよ。

幸せホルモン足りてないんじゃないの?

今後は脳内で麻酔銃構えることにした。



新人はいびられてすぐ辞めちゃうんだって。


そんなわけでいつでもパートアルバイト募集中。



モラハラ放置する会社なら、私も仕事覚えて体力に自信ついたら次考える。


社会復帰トレーニングのつもりが、人間関係ライザップだったというオチ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村


社会復帰ランキング

 | ホーム |  次のページ»»