プロフィール

ルキ(Lukih)

Author:ルキ(Lukih)
診断書貰って見たら「傷病名:統合失調症」だった…もう、7年も通院してます。人生終った…と思うこともありますがなんとか生活を立て直したいんです。


最新記事


カテゴリ


タグクラウド



最新コメント


月別アーカイブ


職場のいじめ

ベテランパートの一人に、いじめられている。

仕事を覚えるために、やたらメモしていて一月たってようやく確信した。


責任者不在のときにかぎって、理不尽に怒鳴られたり、無視されたり、仕事を押し付けられたりしている。


ヒステリックに怒鳴られるのが特にいやだ。



職場のリーダーに三回相談し、一度はリーダーから注意したらしいが、変わらない。

次を探すにしても、黙って辞めるのは嫌だな、と思ったのでリーダー(この人はパートなのであまり権限がない)から正社員である次長に報告してもらうことにした。


今のところ、次長から直接話を聴かれたりはしていない。

そのうちあるんだと思うけれども。

( ´Д`)=3

どこにでも意地悪な人はいるけど、この会社は非正規ばかりで目が行き届かない。

ストッパーいない、フォロワーもいない、同じ日に入ったパートもいじめられてもう来なくなった。



今後の展開次第で決めようと思う。

疲れた。

休みは休むだけで、気持ちも暗い。



コンサータで切り替えられるってこともないのだった。

がっかり。

↑魔法の薬じゃないんだし、期待しすぎ。



※追記 市役所に診断書の件確認したよ、一安心。がんばります。
スポンサーサイト

人間は怖いけど接客業は嫌いじゃない

矛盾してるタイトルだけど、しみじみそう思った。


「役に立ってる実感」が好きなんだ。


あと、今までこれしかしたことないので慣れた仕事がいい、というのもある。



昼休憩なし短時間なのもいい。


おかしなお客も、理不尽で意地悪なベテランパート相手も、数時間なら我慢できる。


そうそう、意地悪パート、どこにでもいるけど、新しい職場にも濃いのがいたよ。


新人や嫌いなひとを傍からみて分かるように無視したり、事実確認せずにいきなり怒鳴ったりする意地悪パートこそ治療してほしいよ。

幸せホルモン足りてないんじゃないの?

今後は脳内で麻酔銃構えることにした。



新人はいびられてすぐ辞めちゃうんだって。


そんなわけでいつでもパートアルバイト募集中。



モラハラ放置する会社なら、私も仕事覚えて体力に自信ついたら次考える。


社会復帰トレーニングのつもりが、人間関係ライザップだったというオチ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村


社会復帰ランキング

パート研修

行ってきたよ。



初回なので、殆ど座学で動かなかったから節々が痛いよ。



気疲れもしたけど、お酒を飲まずにすぐ休めた。




この頃、飲んでもせいぜいビール一缶で満足してる。





三食きちっと満足するまで食べているのが良いのだと思う。



デパスも良かったのかもしれないけど、栄養かな。



今後、立ち仕事するうちに少しずつ体重落としたいな。



まずはスタミナつけて、動けるようになって、そこから減量。



遠回りだけど、いっぺんにはできないからボチボチで。




仕事、早く覚えて日常に溶け込んで欲しいよ。



変化が苦手だから、慣れるまでは多分キツいだろうな。




やるだけやってみる。




まだ歯医者が2回残ってるので気持ちにゆとりがないんだよね。



焦ってもしょうがないし、家にいるときはなるべく楽にして、じっくりやるよ。




膝は力使うと痛むけど、立ち仕事ならちょうどよく筋力つくのではないかと期待してる。

採用されました

家から車で少しいったところにある、ホームセンターで働くことがきまったよ。


人手不足なので、土日祝日と夜の手薄をカバーできるとアピールしたのが良かったみたいだ。

適性検査はさんざんな出来だったので、(・ー・) オワッタナ……と思ったけど。



膝の件で膝立ちやしゃがむ仕事はできないので、レジ係にしたよ。


週3で4時間。


これなら、膝や体調が悪くても、回復時間が十分とれるのでいいかなと思って。



体力がついてきたら、週4にしたいな。

週3だと今貰ってる休業補償より安いので、ちょっと心もとない。




あまり人間関係が複雑な職場じゃないといいなあ。

根性試されるような世界だったらまた、違う仕事を探すよ。



生きていければもう、それで。


そう思ったらちょっと楽。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村


社会復帰ランキング

明日面接にいきます

条件が折り合えば、働けそう。

頑張ろうと思った矢先、縁を切った母からハガキが来た。

心が混乱して、吐き気がきて、お腹がゴロゴロして大量に下血した。

こんなに身体が嫌がっているのだから、ハガキはスルーしよう。

心は、愛情と恨みつらみの同量特盛で波打つ。

恋しい。

でも、肝心なとき、あの母は私の味方ができない。

ハガキの内容は会いたい、一緒に海外旅行して欲しい、だった。

「父は抜きで」となかったのでまた私が引率係なんだろう。

この人はきっと死ぬまで変わらないんだろうな。

愛があれば、なにしてもいいと思ってる。

父と母なら、私は母を絶対に選ぶとまだ思ってる。

どっちも選ばないのに。

明日の面接のことだけ考えよう。

………つらいです。頑張ります。


 | ホーム |  次のページ»»